ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

結局、お年玉で新しいジョイコンを買ってしまった子ども。修理してもしばらく使うとまた踊ってしまうコントローラー。【未完】

f:id:NotRealMoney:20210107082155j:plain
踊るジョイコンを修理しようと思ったのだが。


皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

子どもがお年玉でどうしても欲しいものがあるというので、買い物に付き合ったらニンテンドースイッチのジョイコンでした。


流行りの「フォートナイト」を頑張りすぎてね、前回修理してから早い段階でダメになってしまいました。

www.2018fx.click

予備用として新たにパーツを取り寄せて修理だけしておこうと思っていたのですが、最初の段階で失敗してしまいました!
ネジ山をダメにしてしまい…。どれだけ力を入れても引っ掛かりが無くなってね、ついでに握力も無くなってしまいましたよ。

f:id:NotRealMoney:20210107214635j:plain
もう、しんどい。




ドライバーを回すたびに潰れてしまい、終いには無情な手首の運動を繰り返すばかりになってしまいました。


「なんとかネジを取り出せないだろうか?」というわけでね、定番の「ネジはずし」をホームセンターで購入。

f:id:NotRealMoney:20210107214710j:plain
ネジはずれないぜ!


結果から言うと失敗。引っ掛かる部分が何もないので、多少の負荷がかかってもスルッと滑ってしまいます。残念。

先日購入したキットにY字ドライバーも付いていたんですが、グリップが細くて力を入れにくいのでコレよりも太めを探して購入。


それでもダメでした。けっこう頑丈なんですが使えませんでした…。

最終手段としてトンカチでマイナスドライバーを打ち付けましたが、これもダメ。繊細なリモコンなのでどうしても全力では打ち付けられませんでしたよ。

ここまでで3,000円以上の投入になってしまったので、「新品買えや!」ということになるのであきらめました。あきらめきれないけど。
【任天堂純正品】Joy-Con(R) ネオンレッド

【任天堂純正品】Joy-Con(R) ネオンレッド

  • 発売日: 2020/11/06
  • メディア: Video Game

f:id:NotRealMoney:20210107215256j:plain
一応ね、左は修理終わってますよ。


つづく。