ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【Galaxy Note10+】1年間しっかりと使い倒したスマホ「Galaxy Note10+」をレビュー。

皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

Galaxy note10+」を使い続けてようやく1年が過ぎました!

いくつかのアップデートを繰り返し、使用感は良くなる一方ですな。
サイズ感も大きめですが、違和感はありません。

f:id:NotRealMoney:20210110172754j:plain
次も「Galaxy」に機種変しようかなと思っている。


大満足の筐体です。

まあ、購入したら大満足するまで使い倒さないとダメなんだけどね。
「スマホおかえしプログラム」で2年間しか使用しないので、今年の年末に返品するまでにガンガン使っております!

スマホおかえしプログラム

アプリを同時にいくつもポップアップ表示できるので、個人的にはかなり重宝しています。

Androidの話ですけど。
主に通勤時、バックグラウンドに「ドラクエウォーク」をオート稼働させながら、書類を作ったりブラウザを閲覧したりといった使い方をしています。

はじめの頃は2画面表示にして使用していたんですが、ゲームは画面を縮小できないみたいでね…。

我思う無駄な会議ではSペンが活躍しています。

f:id:NotRealMoney:20210110201734j:plain
Sペンは軽いので無くならないように注意が必要!!


手書きでメモがとれるので、アナログのノートはすべて捨てました。
コレに慣れてしまうと抜け出せなくなります。


Galaxy noteシリーズの終焉がリークされていますが、Sペンはなんとか残して欲しいもんです!
作成したノートはテキスト化できますが、僕の場合は必要ないのでそのままです。



仕事がらスマホで撮影した写真をPCで編集しなければならないのですが、ここで使用するのがDeXです。

このスマホをPCに接続して、モニターに画面表示しながら操作が可能になります。

少し前までは「DeX Pad」と呼ばれる筐体が必要だったのですが、最近はケーブルさえあればPC接続して起動が可能。
さらには最新機種だと無線で接続出来るようになっています。

DeX|GalaxyをPCやTVとワイヤレス接続 - Galaxy公式(日本)
スペックが高すぎてね、やりたいことはほとんど出来てしまいます。

同じGalaxyのスマートウォッチ「Galaxy Watch」やイヤホン「Galaxy Buds」との相性は最高です。

まったく無駄がないというか、その為に生まれたというか、申し分ありません。

www.2018fx.click

カメラも何度かアップデートしています。

最新機種と同等の機能が追加されていますが、動画はあまり撮影していないのでこれからチャレンジしていきます。
5G以前の最強スマホではないのかと思ってしまいますね笑。


もちろん残念なことも…。

ドームガラスを貼り付けているからなのか、指紋認証がうまくいかないです。
何度か登録しなおしましたかダメでした。

f:id:NotRealMoney:20210110202507j:plain
「指紋認証」さえ融通がきけば最強である。


マスク世界に変わってからは顔認証が使えないので、親指でピッとロック解除したいのですが「パターンの入力」を使用しています。

コカ・コーラ自販機アプリ「Coke On」を使っています。

毎朝、コーヒーを買うたびにポイントが貯まっていくのですがね。
どういうわけなのか、購入後すぐに接続が切れてポイントだけ貯まらない状態に…。
15ポイントで無料になるのに。

あと、サブスクSpotifyが途中で落ちてしまう頻度が多くなったのが痛いなぁ!

国内版 Galaxy Note10+ 本体 (Aura Black)

国内版 Galaxy Note10+ 本体 (Aura Black)

  • メディア: エレクトロニクス

www.2018fx.click

www.2018fx.click

www.2018fx.click

www.2018fx.click

www.2018fx.click

www.2018fx.click