ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット (CFI-ZWH1J)】本当は買うつもりなんてなかったんんだけど、急遽必要になっちゃってPS5用純正ヘッドホンを手に入れました。


なんとなんとPS5純正のワイヤレスヘッドホンを手に入れましたよ。


PS5を手にしてからだいぶ経過しているんだけど、これまでしっかりと遊んでこなかったというか、その素晴らしいスペックを十分に堪能してこなかったというか。

まあ、手に入れた感動だけでそこで終わってしまっていたのかもしれない。あの頃。

www.2018fx.click

www.2018fx.click

最近になってようやくゲームソフトを物色し始めて(1年以上ぶり)、遊び始めたのだけどそこは音声ボリュームを低く設定して夜頑張ったり笑していたのだが。
PS5ってゲーム以外にも4K UHDが観れるのでハイスペックな映画を視聴するのになんとか没入しながら観れないもんだろうかと考えてみたら3Dオーディオに対応したこのヘッドホンに辿りついたわけなんですわ。3Dオーディオって立体音響を体感できるわけでね、劇場に居るような臨場感が味わえる。最近流行りのハイスペックヘッドホン。そう考えるとおよそ1万円という価格は安いのかも…。


USB-Cで充電、マイク内蔵なので筐体はスリム。音声チャットも問題なく使用できた。付け心地も良くて重さを感じないように出来ている。
見た目重視のおっさんだからさ、ヘッドの脇からマイクのラインが伸びてるタイプよりもすっきりしているこっちの方がステキ。


PS5に認識させるためにUSBポートにアダプターを差し込む必要があるのが残念です。


単体でBluetooth接続させてはくれない笑。


ちなみにGalaxyのワイヤレスヘッドホンとか、ソニー製のワイヤレスヘッドホンとかこのアダプターがあれば認識してくれるかなとチャレンジしてみたがダメだった。設定画面に表示まではできるが「接続できません」だってさ。なんじゃそれ。
もう少しくらい柔軟な対応してもらいたいが、ソニーだからしょうがないか。これぞソニー。有線だったらコントローラー接続で問題ないのだが。

昨年、色違いが発売されているがこちらはブラック。ワントーンでカッコいいですな。こっちの方がおよそ1,000円安いのはなぜなんだろう?

さて、実際に使用してみての感想なんですが、悪くないです。特に「4K UHD」の映画なんて臨場感、劇場感が最高すぎる。
さすが純正。ハズレはない。久しぶりに良い買い物した気分。
ちなみにワイドな湾曲モニターで視聴するとさらに感動する。

www.2018fx.click

今回はマイナポイントを上手に使いましたよ。