ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

不可殺(プルガサル)on Netflix


韓流ゾンビドラマ「キングダム」のシーズン2はまだかなぁ~なんて楽しみにしているのだが、履歴からおススメにこの「不可殺」が表示された。
自分の好みを表示してくれるのがネトフリである(信じてる)。
ジャンルは「ダーク、スリリング」となっていたので年末から飛びついて視聴していたが、すっかりハマってしまった。
鬼を倒すって言うから「鬼滅の実写版みたいな」感じを期待して観始めたのだがまったく異なっていたよ笑。


600年間生き続けている男の復讐ストーリー

**韓流の俳優に疎いのでアレなんですが、登場人物はすべて美男美女。「プルガサル」という鬼物になってしまった男ファルが主人公。

検索するとたいていミニラみたいな怪獣が出てきたが、最近はこのドラマのヒットで出てこなくなった。**

プルガサリ [DVD]

プルガサリ [DVD]

  • リ・イングォン
Amazon

魂を奪われたために死ぬことができない。家族も惨殺され、復讐を胸に600年生き続けているという「ハイランダー」的な展開。
復讐相手はプルガサルだったが、人間だったファルから魂を奪って人間となり死亡(文字だけだと難しい)。そこから転生を繰り返し現代へ。
「輪廻転生」的な話だったが、復讐しなければならない女性が超絶美女のクォン・ナラ演じるミン・サンヨン。関係ないけど首が長く素敵。

転生復讐劇はピュア・ラブドラマへ転生。

600年前の関係者がすべて転生してくるので、生まれ変わった人間を同じ俳優がそのまま演じている。分かりやすい展開だが不思議。
主人公ファルはサンヨンを殺して魂を奪えば人間に戻って話はお終いになるはずだが、予想通り惹かれ合うことに。なんじゃそれ。



「もういいや」と何度も思ったのだがついつい観てしまうワナにかかる。

1話1時間以上、フォーマットは「秘密の森」と同じで話が進むにつれて退屈に…。

600年前には鬼物と呼ばれる妖怪だか鬼だか存在していて、主人公ファルはすべて退治してきた。この鬼物もしっかり転生して人間に生まれ変わり悪事を働く。倒した鬼物全員が人間になり現代でまたファルに…。前世の記憶を保ちつつファルやサンヨンへ復讐しようとする皆さんのローテーションに、観ているこちらはいささか疲れが出てしまう。
全16話で毎週土日に更新される。必ず間延びしてしまうシーンがあり、ウトウトしてしまうがファルとサンヨンの距離が近づくとキュンキュンしてしまうおっさん。

まあ、好きな人は多いと思うが。ネトフリのランキングでも最終話は10位くらいだった。

www.2018fx.click

新登場 Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
4KテレビにパワフルなFire TV ー 従来のFire TV Stick 4Kよりも40%パワフルでより早いアプリ起動と滑らかな操作を実現します。
Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
人気のFire TV Stickが前のモデルよりも50%パワフルになって新登場。フルHDの動画をすばやくストリーミングでき、HDR、Dolby Atmosにも新たに対応しました(対応するコンテンツや機器が必要です)。
新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、テレビの電源オン・オフ、音量操作をはじめ、各種アプリの起動や対応コンテンツを音声で操作することができます