ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

超RIZIN2【まあまあスーパーだけど…】


「夏のビッグイベント開催」と榊原社長に言われ、早いうちにU-NEXTで視聴料金を支払って楽しみにしていたのだが。
メインカードがどんどん消滅していくので超RIZINが凡RIZINになってしまうという懸念が大きくなった。しかし、ギリギリでチャンピオンのサトシが参戦。ショートノーティスなのでキャッチウエイトだが、このままベラトール移籍なんだろうなあ。

そして今大会はなんとかギリギリの超RIZIN。

朝倉未来 vs. ヴガール・ケラモフ


朝倉未来に頼らざるをえない状況だが、ケラモフ戦は緊張感があって楽しみだ。ナチュラルの体重がどれくらいなのか分からないが相当デカく見える。身長は未来が高いのだが、ケラモフは頑丈そうだ。 未来が詰将棋のように慎重な試合運びをしたとしても、一発が恐ろしい。判定だと未来、KO決着だとケラモフ。

フアン・アーチュレッタ vs. 扇久保博正


ピンチヒッターのおぎちゃん。おそらくフライ級の次戦が決定していたのに、アーチュレッタと戦うことになるとは…。年齢的にも早めにフライ級の体つくりをしていたと思うのだが、バンタムに上げるのは大丈夫なのだろうか?根性ファイトで判定までいけばいいのだが、堀口戦やスーチョル戦ではダウンしているので危うい。

伊澤星花 vs. クレア・ロペス


国内に相手がいなくなってしまった伊澤。無理やりチャンピオンシップになった感があるのだが、盤石だろう。一本取ると思うけど、山本戦が終わったら海外に目を向けるべきだろうな。勝利後は当然号泣だろう笑。

トフィック・ムサエフ vs. アキラ


ムサエフとアキラもまた急ごしらえなカード。ムサエフの参戦のみアナウンスされていたが、対戦を期待されていたグスタボが欠場。パンクラスチャンプのアキラだが厳しすぎるだろう。KO決着の予感。体格が違いすぎる。前戦で敗れた時のムサエフはなんとなく覇気がなかったような。

瀧澤謙太 vs. 太田忍


瀧澤と太田。対照的な2人の対戦。良いカードだと思うが、スーパーな感じではない。前戦で早い段階でKO勝ちした太田と、良いところなしで井上に敗れた瀧澤。大田に捕まらなければ瀧澤が逃げ切ることができる。

阿部大治 vs. イゴール・タナベ


適正階級で勢いのあった阿部だが、前戦はチャンピオンシップで敗れている。イゴールは末恐ろしい感じの若手。もしかしたら阿部は何もできずに終わってしまうかもしれない。五味直伝の根性ファイトはやめてほしい。

伊藤裕樹 vs. ヒロヤ


ヒロヤは未来のバーター出場。念願のRIZINだが、相手は厳しすぎる伊藤。色気があり、頭も良い。翻弄されて散る可能性が大きいが、未来の指示によってはアーセン戦の様に持っていける。

パトリシオ・ピットブル vs. 鈴木千裕

そして、ギリギリで入ってきたピットブルと鈴木。
どちらも間近の試合では敗れている。が、ほぼ準備ナシでの対戦。作戦は練ってくるだろうが、これくらいの体格差をはねのけてきたパトリシオに分があるのでは?

BELLATOR


パトリッキー・ピットブル vs. ホベルト・サトシ・ソウザ


キャッチウエイトながらサトシが緊急参戦。AJ欠場のウワサでカードの消滅なのかと思っていたが、面白い対戦になった。ピットブルにとってもやりにくそうな相手だが、どちらにしても楽しみな一戦。準備不足は否めないので、5Rフルでの戦いは厳しい。

堀口恭司 vs. 神龍誠


堀口と神龍。フライ級の頂上決戦。
ここまで来たら傍観するしかない。今回いちばん楽しみ。 堀口有利だろうけど、若手の勢いほど恐ろしいことはない。きっと神龍もベラトール入りしてるんだろうな。

渡辺華奈 vs. ヴィタ・アルテイガ


渡辺とヴィタ。
渡辺はベラトール入りしてからギリギリの勝負が多い 。トップレベルでの戦いなのでしょうがないけど。ここで勝てないとベルトは遠のくばかり。まあ、チャンプのおばちゃんは厳しいけど。

というわけで早々にU-NEXTでチケット購入すべし!!!


U-NEXTは、映画やドラマ、アニメ、漫画、雑誌、音楽、スポーツなど、幅広いジャンルのコンテンツを配信している動画配信サービスです。 格闘技においては、UFC、RIZIN、BELLATORなど、国内外の主要な大会を独占配信しています。また、過去の名勝負やドキュメンタリー番組も豊富にラインナップされています。 格闘技ファンにとって、U-NEXTは必見の動画配信サービスです。
以下は、U-NEXTの格闘技コンテンツの特徴です。

  • UFC、RIZIN、BELLATORなど、国内外の主要な大会を独占配信
  • 過去の名勝負やドキュメンタリー番組も豊富にラインナップ
  • 高画質で視聴可能
  • ダウンロードしてオフラインで視聴可能
  • マルチデバイス対応

U-NEXTは、格闘技ファンに最適な動画配信サービスです。ぜひ一度ご利用ください。