ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【Cygames presents RIZIN 平成最後のやれんのか!】「川尻達也 vs. 北岡悟」自分よりも若い男たちに感銘を受ける。

f:id:NotRealMoney:20190105124609j:plain
皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

こんなに含蓄のあるコメントを発言できるのはこの2人だからだろうなと思う。僕よりもだいぶお若いのに。
あきらめずに戦い抜く男、2人。今朝、電車で「RIZIN CONFESSIONS #27」を観ながら涙をこぼしてしまいました。年齢的な事やダメージの蓄積から引退していてもおかしくないのに「やっぱり自分を信じてしまう」と、トレーニングを続けている。


【番組】RIZIN CONFESSIONS #27

川尻と北岡なんて面白いのか?と勘ぐってしまったが、今は楽しみでしかない。泥臭い試合であったとしても、男としての生きざまを目の当たりにすることができるのだ。
 僕の年齢だから胸に来るものがある、万人に受ける2人の果し合いではないということはわかっている。若い人には伝わらないかもしれないけど、若い人たちにも見て欲しい。


すでに結果は出ているが、一進一退の戦いだった。
2人は男だった。