ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

3月1日スタートのWOWOW4K放送に登録したけど、面白そうなプログラムが無い。

皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

f:id:NotRealMoney:20210303080730j:plain
4K登録後の画面。


WOWOWの4K放送の視聴にはWEB登録が必要になります。

ちなみにログインしても分かりづらい場所にボタンがあるので、WOWOWとしてもそんなにニーズを感じていないのかもしれません。そんなに大きく広告も打ってないし。
f:id:NotRealMoney:20210303065153j:plain
縮小してスナップショットを撮ったけど、通常画面だとうんと下までスクロールしないと「4K」にたどり着かないぜ


僕は現行の4K放送がショッピングチャンネルや古い映画やドラマをコンバートしただけの放送があまり面白くないです。
オリンピックの延期も影響しているのか、アンテナ設置が大変なのか、世の中がそんなに4K放送へ期待しているとは思えません。テレビ本体だけが対応済みというね…。
むしろ配信サービスの方が頑張っていて、しっかりと対応しているように感じます。
新作の映画でもけっこう「4K」表示は多いです。


さて、3月1日から4K放送がスタートしたWOWOWなんですが、番組表を見る限りそんなに力を入れていないよなという内容でした。

スポーツのライブ中継はありがたいのかもしれませんが、肝心の映画は少し前の「相棒」とか大昔の「幸せの黄色いハンカチ」とか…。
この先に期待!という内容でもないので、しばらくテスト的な放送なんでしょうな。残念。

コロナ禍で洋画の劇場公開がほとんど無いものでね、仕方ありませんな。
無いものねだりをしてもしょうがないのでWOWOWはまったく悪ではないのですが。
いろんな意味で4K放送はタイミングを逸しているよね。

www.2018fx.click

各映画会社も劇場公開と同時に配信もスタートさせる話みたいなので、世界がこの1年ですっかり変わってしまったんだよね。

ザック・スナイダー監督の「ジャスティス・リーグ」なんて日本が除外されているし、楽しみな映画は軒並み延期×延期…。


結局のところ、配信サービスしか僕の欲求を満たしてくれるものは無いのですね。

いちばん素晴らしいのはNetflix (ネットフリックス) 。

Netflix - Watch TV Shows Online, Watch Movies Online

そして安価なアマプラ

Amazon.co.jp: プライム・ビデオ: Prime Video

WOWOWに入会していれば、「WOWOWオンデマンド」が無料。

WOWOWオンデマンド|WOWOWオンライン

ゾンビ達もコロナの影響でスケジュールが大幅に変更されてしまいましたが、入会・退会が楽なHulu。

人気映画、ドラマ、アニメが見放題 !

www.2018fx.click

大画面で配信サービスを視聴するなら「Fire TV」シリーズがベストです。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属
人気のFire TV Stickが前のモデルよりも50%パワフルになって新登場。フルHDの動画をすばやくストリーミングでき、HDR、Dolby Atmosにも新たに対応しました(対応するコンテンツや機器が必要です)。
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon Fire TVシリーズ史上もっともパワフルなStick、人気のFire TV Stick(第2世代)より80%以上もパワフル
新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、テレビの電源オン・オフ、音量操作をはじめ、各種アプリの起動や対応コンテンツを音声で操作することができます